唐辛子の苗を植えました。収穫も

皆さんのおかげで玉葱の種蒔きに目処が立ったので、堰の畑に気になっていた唐辛子の苗を定植しました。

かなり遅いので、残暑が厳しいぐらいでないと収穫までたどり着けないと思います。でも苗を作ってしまったので。もう少し早く定植できれば違ったでしょうが。

プラグ苗なのでこんな感じに植えました。トウモロコシが全部狸に食べられてしまったので、その後に植えました。

唐辛子を植えたのは、右の列の枝豆の先の方です。手前が長唐辛子、奥に鷹の爪を植えました。雨が降ったので、真ん中の落花生が一回り大きくなりました。実が成り始めたので、マルチを破ったのですが、時間がなくていい加減にやったけど、枝が伸びたのでちゃんと直さなければ。

お盆の後忙しかったので、収穫があまりできず、枝豆が沢山成っていたので収穫しました。ズッキーニとメロンも収穫しました。メロンは虫に食われてしまうので、全部といっても4つ収穫しました。1つはすでに虫に食われて穴開き。家で追熟させます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。