福島への野菜発送

 朝起きたらまだ雨が降っていました。昨日の晩予報より早く雨が降り始めたのですが、予報では朝には上がっているはずでした。ハウスの片付けをしたかったのですが仕方ありません。確定申告の準備が遅れているのでちょうど良いとも言えます。

 そうそう、今日は福島の子供達に支援の野菜を送る日でした。

image

 ジャガイモを送ろうと思っていたのですが、芽掻きをする余裕が無いのと、最近かなり暖かくなって来たので、白菜や大根の保存が厳しくなって来るので、まず白菜を送ることにしました。野菜他で一杯の物置から段ボールを入口に出して整理しながら荷造りです。

image

 傷んだ外葉を剥がします。外葉は鶏の餌になります。家で使う白菜もついでに整理。

image

 白菜は段ボール2つ分しかなかったので、大根を荷造りします。

image

用意をしている間に雨が上がって道も乾いてきました。もう少し送りたかったのですが、ハウスの片付けをしなければならないのでここまでです。3つが福島行き。1つは子供に送ります。次回はもう少し余裕を持って、もう少し沢山送ることができると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。