鶏が逃げ出して鳥小屋の修理

大変。ふと見ると、鳥小屋から鶏が逃げ出しています。

image

戸の閉め忘れかと思ったら、どうも戸の下の金網が外れてしまっているようです。前から外れかけていて、鶏の世話をしている父が、板を当てていました。

気にはなっていましたが、父に任せていました。でもこのままにはできません。修理する事にしました。網の端をひとつずつ止めて行くだけなので、面倒ですが難しくも大変でもありません。

image

修理が終わりました。これで安心。もっと早く直しておけば良かった。農業はこんな仕事が山のようにあり、なかなか手が回りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。